• No : 226
  • 公開日時 : 2023/12/28 10:55
  • 更新日時 : 2024/08/01 11:09
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【理由コード:800】スマート通帳へ切替しようとすると、エラーコード(理由コード:800)が表示されるのですが、どうしたらよいですか?

回答

理由コード800の他に、「ご指定の取引は本サービスではお取り扱いできません。」のメッセージの後、「エラーコード」を表示します。
主なエラーは次の通りです。

  • 「08078」:スマート通帳切替対象外の通帳です。
    切替可能な通帳は「普通預金通帳」「総合口座通帳」「新総合口座通帳(イーハトーヴ)」です。切替対象外の通帳が発行されている普通預金口座をスマート通帳に切替する場合は、当行本支店窓口でのお手続きが必要となります。
  • 「04047」:キャッシュカード未発行の口座です。
    最寄りの本支店窓口でキャッシュカードの新規発行手続きをお願いします。
    キャッシュカードを新規発行される場合、最寄りの店頭窓口までお越しください。
    【お持ち物】
    ご預金通帳、お届出印、ご本人確認書類(運転免許証の原本等)
  • 「04113」:キャッシュカード暗証番号の不一致回数が超過しています。
    キャッシュカード再発行のお手続きをお願いします。
    ※いわぎんアプリ(インターネットバンキング)ご利用中のお客さまは、アプリから再発行のお手続きが可能です。いわぎんアプリ内の以下画面よりキャッシュカード再発行をお申込みください。
    いわぎんアプリ>その他サービス(サービス一覧)>カード再発行申込み
  • 「08406」:お申込みの口座は既にスマート通帳です。
    スマート通帳口座に切替した翌日10時頃までは、既に切替をお申込み済みのお客さまにも切替画面が表示されます。利用可能となるまでしばらくお待ちください。
    なお、スマート通帳切替後の明細(未記帳分)がない場合、明細が発生してからスマート通帳のご利用が可能となりますのでご留意ください。

その他のいわぎんアプリに関するエラーコードはエラーコード一覧からご確認ください。